教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

コンビニバイトのシフトに入ってまだ5日目です。もう辞めたいと思ってます。 理由は、店長が原因です。

コンビニバイトのシフトに入ってまだ5日目です。もう辞めたいと思ってます。 理由は、店長が原因です。まだ、入ってまもないので分からない公共料金みたいなハンコを押す機会がありどちらをお客様にお渡しするか分からないのに「当たり前だろこんなのもわからないのか」みたいな感じに言われました。 他にも、カフェ清掃をする時に私は初めてなのにマニュアルだけ渡して私一人にやらせてきました。普通まだ何も分からないバイトの人に1人でやらせますか? そして、私は日勤のパートの方に下の名前でちゃん付けで呼ばれているのですがなぜか店長も下の名前でちゃん付けで呼んできてとても気持ち悪いです。これってパワハラなのでしょうか、?ほんとに泣くほど辞めたいと思ってます。この理由で辞められますか、?

続きを読む

186閲覧

回答(9件)

  • この程度で、という回答が多いのに驚いてます。 昭和の考え方は捨てた方がいいかと思います。 立派なパワハラとセクハラです。 我慢するのが美徳という時代ではないです。 多少の我慢は必要ですが、人生の3分の1は労働時間です。 3分の1が泣く程嫌な時間って考えたら、決意は早い方がいいですよ。 無理して続けたところで、いいこと1つもないですし。

    続きを読む
  • やめていいと思います。私も5日でバイトをやめたことがあります。ただ、基本的にはやめると言ってから2週間ほどは恐らく続けないといけないので注意が必要です。

  • 泣くほど辞めたいなら辞めれば? その程度で辞めていたらどこに行っても長続きしないだろうね。 少し強く言われただけで「パワハラ」って言ったり、自分が苦手な人に下の名前で呼ばれたら「気持ち悪い」って・・・。

    続きを読む
  • 辞めたいと思ったらすぐに上司に申し出て辞めなさい!

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

カフェ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる