教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

現在バイト経験皆無なのですが。。 ワーカーズプロという派遣会社の登録をしようか迷っています。 ここは信用できる会社で…

現在バイト経験皆無なのですが。。 ワーカーズプロという派遣会社の登録をしようか迷っています。 ここは信用できる会社でしょうか?? また、他に良い派遣会社をご存じであれば教えてください!

続きを読む

42,770閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    ワーカーズプロというのは、大阪に本社がある、シスプロという会社の人材派遣部門ですね。 九州から西日本、東海、関東と広く展開しています。 賃金未払いや偽装請負などが、「表面化」していないため、特に会社としての問題は、ないのではないでしょうか。 会社自体は親族経営でいろいろと言われているようですが、働いている方にはあまり関係ない話ですね。 まあ、罰金制や交通費が支給されないところなどは、働いている皆さんは不満なようです。 この会社の特性として、軽作業や単純作業に対して、「チーム」を派遣するというところです。 派遣会社が、現場のリーダーごと派遣して一部門を請け負うという形になります。 ですから仕事をする人は、派遣先とチームリーダーの、両方の指揮監督を受けるという形になります。 まあ、ギリギリで違法ではありませんが、船頭が二人いるというのは、どうかと私は思います。 派遣会社でないと、駄目なんですか? 私は絶対に、直接雇用してくれるところをお勧めしますよ。初めてアルバイトされる方にとって、派遣のシステムというのは、非常に分かりづらいと思いますし、日によって違う現場、違う仕事をすることも負担になると思います。 それよりは、近くで働けるところを探して、雇ってもらった方が良いと思いますよ。

    4人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#派遣が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる