教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

マイナンバー提出するのが嫌だからバイトを辞めるのは変ですか??

マイナンバー提出するのが嫌だからバイトを辞めるのは変ですか??

共感した0

ベストアンサー

いいんじゃない? そんなもんは個人の自由だ ただし、さまざまな制限を受けるのもやむなしですよ

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 皆様教えていただきありがとうございます。 私は今掛け持ちしていて、新しく始めたところからマイナンバー提出するように言われました。 元々辞めたいなと思っていたので、このタイミングでやめようと思います。 ありがとうございました。

回答日
2022/01/23

その他の回答2件)

  • 辞めて他のバイトを探してもマイナンバーを求められます。 まともなところではバイトできないでしょう。

    共感した0
  • 変ですね! 仕事するにあたってマイナンバー提出しない職場のほうが怪しいですので!

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター