教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

高卒無職、20歳男性です。 働かなきゃいけないとわかっているけれど、実際にアルバイトしてみると3ヶ月も経たず無断欠勤か…

高卒無職、20歳男性です。 働かなきゃいけないとわかっているけれど、実際にアルバイトしてみると3ヶ月も経たず無断欠勤からのタカトビをしてしまうことが多くあります。そこで、正社員なら逃げられまいと思い、1度は採用になりましたが、翌日辞退しました。 その後も、求人応募しては連絡を無視する事を繰り返してしまいます。 私は今後、何かと言い訳をしてこのまま働くことから逃げ続けるしかないのでしょうか。 気が付けば辞めているということが大半です。 似た境遇で社会復帰できた方などいらっしゃいましたら、アドバイスなどいただきたいです。 自分を変えられるのは自分しかいない、ということはわかっているつもりですが、どうにも身体が言うことを聞いてくれません。 誰でもいいので助けて欲しいです。

続きを読む

154閲覧

回答(2件)

  • 質問者さんとは少し違いますが、学校卒業後一度社会で働いて、その後数年間働くことから逃げていました。 このまま社会復帰出来ないのではと不安や焦りがありましたが、体調が悪いという言い訳に安心したり微妙でした。 何年も仕事しなくてはさすがに気まずくなり、応募しては落とされたり、やっと見つかった仕事もうまく行かなかったりで、ある日やけくそになって応募したところ、すぐに面接に来てくださいって言われ・・・・ 面接に行けば雰囲気に負けボロボロで、何てこんなところに応募したんだろ?まあ交通費に1000円もらっただけでもいいやって思ってたら、週末に採用の連絡。週明けすぐに来てくださいと言われ、働き始めました。 採用してくれたのは、こんな自分でも必要とされているんだ、っていう感謝の気持ちが必要かもしれません。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

正社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる