教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

バイトの失敗を忘れる方法を教えてください。

バイトの失敗を忘れる方法を教えてください。一日中バイトのことを考えてしまいます。私が今までしてきた失敗や怒られたことが、不意に鮮明に蘇ってしまって毎日辛いです。ぜひ回答よろしくお願いいたします。

共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

不意に蘇ることありますよね。私も嫌な出来事に限って、ふとした時に蘇って辛くなることがあります。 バイト先で何かあった日は、それをノートに書くといいです。自分の反省点とか、相手の言い方がひどかったとか、記憶を整理して文字にして書くことによって、心の傷のようなものを残しにくくなります。反省点は素直に反省して次に改善されればいいんです。相手の言い方などの落ち度は、相手が悪いだけです。傷つく必要はないです。それでも状況が改善されない場合は、バイト先を変えてみてもいいかと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

回答日
2022/01/21

その他の回答2件)

  • みんなそんなもんだと思えば気が楽ですよ。貴方だけじゃありません。

    共感した0
  • 忘れないでしっかりそうならないように対策した方がいい 後悔ではなく反省して次にいかすこと 忘れてまた同じミスしたら もっとキツイから

    続きを読む
    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター