教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

旅行を断る理由について。 バイト先でいつも夏に旅行に連れて行って貰えるんですが、楽しくないので行きたくないんです。

旅行を断る理由について。 バイト先でいつも夏に旅行に連れて行って貰えるんですが、楽しくないので行きたくないんです。このバイト先はなにかと集まりごとが多くて、常連さんの還暦祝い、バイトの子の誕生日、新しく入ってきたバイトの子の歓迎会、卒業する子の送別会、慰安旅行、忘年会などです、、。去年は行ったんですが、バイト同士仲良いならまだしもそこまで仲良いってわけではないので余計楽しくなかったので行きたくありません。 でも断る理由がなく、この前直接行けそう?って聞かれて多分今んとこ行けると言ってしまいました。 他の子達は、実家に帰るかもで~とかサークルの合宿が被っててとかでまだ分からないと答える人ばっかでした。 何かいい理由つけて断りたいんですけど、なんかありませんか? でも、来年の春卒業する代なので、最後の旅行かなと思うと行くべきなのかなとは思ってしまいますが。

続きを読む

181閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    親が家族旅行を決めてしまって日にちがかぶったとかは? 「最後の旅行かなと思うと行くべきなのかな」 最後の旅行だから行きたい気持ちもあるなら行っといてもいいと思いますが、「べき」ではないので。

  • 行く前から乗り気でないならスキップしてもいいんでは? 強制じゃないんだし、あくまで自由ならそれこそ適当に他のどうしても外せない用事があって・・と突っぱねたらいいと思います 行かないことに対して悪いかな・・・とか思わない方がいいと思う 行くも行かないも自分の意思だし、無理やり行ったり、行動する方がストレスになる可能性大!

    続きを読む
  • いとこの結婚式が遠隔地である。 私は九州在住ですが、大磯にある東海大学の付属病院で働いてた妹が結婚した時は大磯プリンスホテルで結婚式やるので親戚全員大磯連れてって、ついでに親戚全員ハトバスで1日東京観光させてやりました。(金出したのも企画したのも妹夫妻と家の両親です) どこ住んでるかと 親戚の交流盛んな家族かにもよりますが、こういうのでっち上げては

    続きを読む
  • 職場関連で断るなら家庭を理由にするのが一番です。 職場の人間は赤の他人、赤の他人は家庭内の事情まで知りませんから。 そして断る理由は時間や環境を変えても状況が変わらないものにする。 後は旅行ならキャンセル料ですよね。 発生してしまう時期だとトラブルになりますから、家族を理由に早めに言う。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる