企業の魅力をお伝えするために「良い点」として投稿されたクチコミをAIにより要約しました。AI要約文は試験的な導入です。正確性や品質を保証するものではないため、クチコミ一覧の全文と併せてご確認ください。(クチコミAI要約文とはクチコミAI要約文とは)
パート社員の扱いと働きやすさ、夜勤と給与、職場の雰囲気、仕事内容とやりがい、資格取得とキャリアアップについてのクチコミが注目されています。
株式会社ケア21の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
とにかく管理者が動かない。管理者が経験値がなく仕事を出来ない(しない)ので問題が起こって相談しても解決しない。研修でポジティブな考えをしなさいと教わるが、ほとんど仕事をしていない管理者が「私って良く働くと自分で思う」と耳を疑うような発言をしてくる。重要な報告をしても世間話くらいにしか聞いてないので同じことを何度も訴えてるのに初めて聞いた様に言われる。情報共有が出来ないのでサービスで困る。面倒な案件は人にやらせて自分が動かなければならない雰囲気になると話をそらす。 空き時間に管理者個人の用事をさせたり、自分がやるべき仕事をさせて来る。 有給とは別にリフレッシュ休暇があるが取得しようとすると会社が世間体上出してる休暇なので取らなくていいと言われる。残業をしても時間外手当に該当しそうならカットされる。出勤可能日を登録しても「こっちで解除出来るから入れても無駄」と言われる。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
340万円(回答者数432人)
投稿日:
訪問介護事業部の支店で働いているが居心地の良さは、それぞれの管理者にかなり左右されると思う。私が在籍している支店は有給を取るのは自分で工夫すれば可能だし、比較的社員同士が協力的なのでそれぞれの都合に合わせてくれて有給は取りやすい。また1ケ月の勤務時間が決まってるので自由に午後出勤したり早上がりも可能。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
利用者さんから感謝されることが多いため、とてもやりがいはあります。最初は時間内に求められる業務すべてをこなすのが大変ですが、慣れてスムーズにこなせるようになると、達成感があります。利用者さんごとに家事のやり方にこだわりがあったりして参考になるなど、自分の家事スキルが上がる実感も持てるので、私生活でも生きる能力が身に付きます。利用者さんのこだわりや思いを尊重したケアができると、こちらも満足感が得られます。 会社としても、月に一回必ず研修があるので、勉強になったり、あやふやになっていた知識を正せたりします。
ワークライフバランス
平均有給取得率
53.1%
残業時間
15.3時間
投稿日:
昇進すればするほどワークライフバランスは崩れていく。管理不足と言われればそれまでだが、人手不足になるとその負担は管理者や副主任が一心に背負うこととなる。聞いたところでは月の夜勤12回以上、100時間越えの従業員もいると聞く。処遇改善等の制度はしっかり遵守されており、昇進しないことが得策である。
関連つぶやき
株式会社ケア21の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
デイサービスで送迎運転手をしていました。 介護職が全く未経験であっても、車椅子利用者の移乗…続きを見る
これは恐らくどの会社でもそうだと思うが施設責任者によって同じ会社の施設でも全く違う。従業員の…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ケア21を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。