企業の魅力をお伝えするために「良い点」として投稿されたクチコミをAIにより要約しました。AI要約文は試験的な導入です。正確性や品質を保証するものではないため、クチコミ一覧の全文と併せてご確認ください。(クチコミAI要約文とはクチコミAI要約文とは)
社風と環境、給与と福利厚生、研修制度、仕事内容、給与体系についてのクチコミが注目されています。
株式会社TKCの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
入社してからの研修期間が長く、必要最低限の知識を身につけることができます。研修制度はとても良い会社だなというふうに思っています。資格をたくさん取らなければならないため、入社してから2ヶ月ほどは勉強づけの毎日でした。でも、今となってはその期間で山場を越えることができていたと思うので、良かったと思っています。先輩社員は最初は少ないですが皆さんとても優しく、名前を覚えてもらえると嬉しいですね。学んだことを仕事で活かせた時はとてもやりがいを感じました。初めの研修期間が大事でした。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
649万円(回答者数370人)
投稿日:
給料については満足のいく水準をもらえていると感じます。残業代に関しては全て支給され、資格取得時の各手当も充実しており、金銭面で不満を感じたことはありません。 特に二十代に対する給料がとても高いと感じます。同業種同年代と比べても、100から200万程度は高いので、若いうちに貯金をしたいのであればとても素晴らしい会社です。 また、給料とは別に、保険料を会社が負担してくれる制度など、福利厚生も充実しており、給与以上の待遇だと感じます。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
税法や会計、システムの利用について、より深めたいと思っても、社内でそれをカバーできる研修はなかった。中堅向けの研修は手薄な印象。しかしマネジメント層のスキルアップは試行錯誤をしていた印象がある。 また、キャリア形成のルートが単線的であった。元々現場でネットワークのトラブル対応に対する力をつけるために取得した情報系の資格取得も歓迎はされず、転職を警戒されるなどされ、そのことが転職の遠因になった感もある。
ワークライフバランス
平均有給取得率
45.5%
残業時間
27.5時間
投稿日:
自分は経験していないが、元々昔は過労死ラインの残業が常態化していたといい、その仕事量は変わっていない中残業時間は削られているため、業務時間内の業務量は割と色々あった印象がある。ただ、サポートのコールセンターを作ったりと軽減を図ろうとしていた面はある。
株式会社TKCの
質問・相談
関連つぶやき
株式会社TKCの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
裁量権がある程度与えられており、仕事のやり方についてとやかく言われることはない。また、困った…続きを見る
携帯電話基地局の設備保守全般を業務として実施する。故障修理には期限(時間)が課せられているの…続きを見る
いい点は成長出来ることだと思います。教育制度はしっかりしているので、なかなかしんどいですが、…続きを見る
年に2回、正社員の登用試験が設けられています。 上司や管轄するマネージャーに推薦してもらえ…続きを見る
面接の前にPCで一般教養のテストとタイピングのテストがあった 今までの経歴について …続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社TKCを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。