明治安田オフィスパートナーズ株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
法人の財形貯蓄の支払い業務を担当していました。支払い請求書の不備点検、企業の財形担当者へ照会したり、本社社員へ確認をしたり。 不備を解消したら支払い手続きをし、明細書の発行を行なっていました。 やりがいは、不備なく手続きを完了させた時や、企業の担当者から電話で不明点を聞かれて回答した時にお礼を言われた時です。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
310万円(回答者数12人)
投稿日:
有給年間15日は絶対取得しなくてはいけないため、プライベートが充実します。またサービス残業なども一切ありません。住宅手当や財形など福利厚生は充実しています。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
新卒入社の社員は1年目、2年目、3年目といった年次研修が毎年開催されていました。そのため同期との繋がりは他の社員よりも強くなると思います。 また資格取得制度も充実しており、資格の難易度にもよりますが、取得すると5000〜10000円の奨励金を受け取ることがありました。簿記やFPといった金融系の資格やオフィスソフトの資格で奨励金を頂くことが可能でした。 他にもユーキャンのような通信講座の受講制度もあり、積極的に取り組むよう促されていました。
ワークライフバランス
平均有給取得率
76.0%
残業時間
5.0時間
投稿日:
【休暇】 土日祝日休みの完全週休二日制です。年末年始は大晦日と三ヶ日の4連休を取得できます。メーカー勤務の方と比較すると短いかもしれません。夏期休暇はありませんが、年に1回前後の土日と合わせて最大9連休を取得できるため、お盆期間に取得する方も 多数いらっしゃいます。 有給休暇も最低15日は取得しなさいという 意向のため、取得しやすい環境です。 また子育てや介護をされている社員については、通常の有給休暇とは別に対象者への休暇が付与されるため、そのような方も働きやすい環境になっていると思います。 【残業】 部署によって多少の差はあると思いますが、現所属はほとんどありません。月合計2〜3時間程度です。
関連つぶやき
明治安田オフィスパートナーズ株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
大企業なので、やりたいことと配属先の仕事内容が必ずしも一致しないことがあり、異動希望を出して…続きを見る
本社勤務においては、残業はほとんど発生せず、できるだけ残業せずに仕事をするように指導されてい…続きを見る
年に2回、正社員の登用試験が設けられています。 上司や管轄するマネージャーに推薦してもらえ…続きを見る
面接の前にPCで一般教養のテストとタイピングのテストがあった 今までの経歴について …続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
明治安田オフィスパートナーズ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。