株式会社KDDIエボルバコールアドバンスの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
最初の1週間は朝から退勤時間まで研修で、授業のような感じの勉強から、言葉遣いや対応の仕方などを実際に行うロールプレイなど、本当に手厚い指導でした。パソコンの操作方法なども個々のスピードに合わせており、若干待つところもありましたが丁寧とはこういうことと肌で感じました。基本的にこの研修を終えれば、初級のような電話を取るようになり、次のステップに行くにはまた1週間の研修が始まる、という流れです。進み具合によるとは思いますが、基本的には同じ時期に入った同期と一緒に進むので何人かで入社した方は一人ということはないかと思います。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
413万円(回答者数31人)
投稿日:
公共料金のコールセンターだったため、そもそもの基本給が他社、同様の仕事内容に比べ安かったが、3年間の勤務のなかで一度も昇給がなく、仕事量だけはスキルに応じて増えていった。 特に繁忙期は忙しく、閑散期の3倍は働いていたが、時給は同じだった。 月曜日から土曜日、8時20分から19時までのシフト勤務だったが、働いている人は私も含め主婦が多く、土曜日や17時以降はなかなか人が集まらない。少ない人数で応答率を保つのが大変だったが時給は変わらなかった。 土曜日や17時以降は時給アップ制度があればモチベーションが上がったと思う。 福利厚生はないわけではなかったが、使用したことは一度もない。 賞与はなかった。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
コールセンター業務は初めてでしたが、わかりやすい研修と、上司に質問しやすい環境、助けてくれる同僚に囲まれ、日々成長を感じる事ができました。
ワークライフバランス
投稿日:
マネージャーの気分だったり、マネージャーのスケジーを最優先にシフトを作る為、他の社員はご機嫌を伺いながら相談しないと休みが取れない事もしばしば。残業はほぼ強制的で定時で帰ろうものなら白い目で見てあからさまに態度が変わる。
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