教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:退職届
  • 解決済み

退職届について。

退職届について。私は入社して数日ですが仕事を辞めたいと思っています。 仕事が自分に合わず、精神面がキツく体調にまで響いてきてこれ以上続けるのが困難と感じたからです。 それでなんですが4月から保険とかに加入するらしくまだ3月いっぱいはアルバイトのような感じで雇われていて4月からフルで働くと言われシフトも今週分しか出ていません。 このタイミングで退職届を出したら新しく来週のシフト組まれることはありませんか?また、今出てるシフトはがんばって出ようと思いますがそれ以降は出れる気がしません。その場合退職届から2週間後に退職できると書いてありましたが(調べたところ)来週のシフトが出てない場合出なくてもいいでしょうか。仕事教えても辞めることがわかってるのでそもそも入れられないでしょうか。 最後に退職届は自分から用意しますか?それとも会社側が用意する書類に書くものなのでしょうか。 精神的に参っていて文章も拙く質問だらけですがどうかお願いします。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

シフトが今週分だけだとしても退職するなら早めに提出しましょう。 退職願ではなく 退職届としてです。 退職する事が決定事項なら 来週のシフトを組まれるかどうか? また、退職届は自分で用意する場合か多いですが 会社の決められた退職用書類に書き込む場合もあります。 それらは会社独自なので ここではわかりません。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/07

その他の回答2件)

  • 辞め方なんて 気にしなくていいよ つらかったら、もう行けそうにないのですみません、でいいと思います 私は 2か月前にいわないといけなくて 4月いっぱいまでいくのでつらいです

    続きを読む
    共感した0
  • 数日でやめる人結構います。 辞めるなら早い方がいい。

    共感した0
「#シフト調整しやすい」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職