教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

退職届の日付を1/31付けにして受理してもらいました。

退職届の日付を1/31付けにして受理してもらいました。しかし、全くやめさせてもらえません。 正直意味不明なのです。 自分の働く会社は人手が足りなく社長も亡くなりました。3ヶ月以上前からパワハラ等があり、資格が無いと仕事が出来ないから勉強していると 邪魔されたり嫌がらせをされるので職業訓練校に行って勉強をしようと決心しました。 以前から辞めたいということを伝えていました。それが今年に入り認められました。ということでの1/31の退職だったのですが 来月から入ると言っていた バイトの方が急にバイトに入らないと言ったそうです。 そのせいで3月15日に退職ということになりました。 常務に『もう一度退職届を出すように』と言われました。 正直そんな経験は初めてでした。 今日も行きたくない会社に朝早くから出勤してました。 退職届を二回出すのはなかなか嫌なものです。 今回はきっちり会社を辞めることを伝えました。もし次で会社を辞めさせてくれなかったら どのような処置をとるべきでしょうか?

補足

バイトが飛んだ後、2月末まで正社員でやってくれと言われました。予定は過密にしないと約束されました。ので許諾しましたが まさかの相談なしに3月の末まで正社員の予定を埋められていたので今日は抗議しました。そうしたら15日までと言われました。 4月までに手続きをしないといけないのに…意味不明です。

続きを読む

190閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • 1/31付で受理されているのですから、2/1から行かなければいいだけです。 退職証明書を出さないとか手続き上の嫌がらせ出る可能性があるので、ハローワークで相談しましょう。

    1人が参考になると回答しました

  • 労基署事務所の相談窓口へ直行してください。 退職届を出しても受理してもらえない、と訴えましょう。 会社がやっていることは明らかな不当労働行為です。

    1人が参考になると回答しました

  • 退職届を出して、1/31付けで受理ってことですよね。 なので、もう会社へ出社する必要はありませんよ。 今日はもう仕方ないですが、明日から行かなくて大丈夫ですよ。 無断欠勤の扱いにされたところで、そもそも退職してますので。 会社に行くからナメられるんですよ。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 退職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる