大阪市高速電気軌道株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
大阪の基盤である地下鉄の営業が本業の仕事であるが、最近では多角経営を目指して、色々なジャンルに進出している最先端技術を取り入れて鉄道のトップを目指している、さいごいに強い地下鉄は台風や大雨などの影響が少なく、他社よりも災害時には強いと思われる、以前の交通局の時代には公的な機関であるので営利を最優先しない風潮であったが現在では民間企業として素晴らしい営業利益を産んでいる。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
695万円(回答者数1,015人)
投稿日:
みんな丁寧に教えてくれるから仕事は、めっちゃ しやすく先輩達も、1個1個分かるまで真剣に 教えてくれて、理解するまで教えてくれます。 後、分からない事があればすぐに分かるとか聞いてきてくれるんでめっちゃいいです。あと、給料は、 自分のやる気と覚え次第で上がって行くので毎月がワクワクで溜まりませんちょっとでも上がって行くのでまたそれがやる気を貰えます本当にいい職場だと僕は、思います。まだまだこれから職場を探している皆様どうぞここをお願いします
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
大阪メトロとして2018年に株式会社のなり、鉄道事業の本業だけの会社から高く経営を目指し いろいろなものにチャレンジし、コロナ禍の中、他の同業事業者より利益を上げ、社員の協力もあり、会社の業績もマイナスにならず、回復に転じてきている、以前は公営であり、公務員だったが民営化ののち外部より役員など起用して民間のノウハウにより、各事業とも利益が出るようになってきている。 給与面でも利益が社員に還元されている感があり、やる気が出る仕組みが構築されてきている。
ワークライフバランス
平均有給取得率
69.0%
残業時間
16.3時間
投稿日:
良い点のように、仕事の出来ない人の分を他の人が賄わないといけませんが、給料は同じです。仕事のモチベーションは下がりますが、「イヤなら辞めてください。」「こちらはすきでやとてない。」 と言われます。とにかく、配置転換も上の ひととのコネがあればある程度はすきな場所にいけますし、ダメでも叶えるまですれば良いのです。私は決まっていた場所から、配置転換されました。天の力は凄いです。
大阪市高速電気軌道株式会社の
質問・相談
関連つぶやき
大阪市高速電気軌道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
給料は低いです。大学の初任給程度の給料が昇進しない限り永遠と続きます。また、管理職以上は親会…続きを見る
あと何年かすると運転士や助役、本社のポストが埋まってしまう。 今から入社しても駅員から出世…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
大阪市高速電気軌道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。