NTT西日本ビジネスフロント株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
NTT西日本直営の営業販売部門として、地域密着という形で主に地域の中小の法人のお客様をターゲットとしてNTT西日本の各種サービスや商材をご提案、販売しています。 私は現在「セールスエンジニア」として勤務しています。セールスエンジニアの業務内容は主に営業活動の技術面でのサポートです。まず、基本的に営業担当とペアでお客様の所にお伺いし、ネットワークや商材の知識を生かして適宜フォローしながら営業をサポートします。続いて受注が決まったらお客様の現状のネットワーク環境を調査し、それに基づいて受注した商材の設計や工事指示を行い、納品が滞りなく完了するように各部署と連携しながら案件を進めていきます。 営業担当とは一味違う職種ですが、直接お客様と接点を持つことが出来、自分とペアで動く営業担当とお客様の両方から感謝される点がやり甲斐だと感じています。日々勉強と現場経験が必要ですが、その成果がダイレクトに自分のスキルに反映されます。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
505万円(回答者数256人)
投稿日:
大きく不満を実感することは少ないですが、良くも悪くも自分の頑張り次第です。入社後に当初思い描いていた理想的な年収に達することは決して容易ではないと覚悟したほうが良いと思います。特にCA(営業担当)のほうが毎月の成績によって大きく月収が変動するため結構大変です。SE(セールスエンジニア)のほうが月収の変動は少なく安定はする印象がありますが、いずれにせよコツコツとスキルを上げていくことが近道なのかもしれません。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
インセンティブがメインなので、やればやるだけ給料に反映できるのはやりがいになります。 しっかりとマイユーザーをつくり、計算が立てれるようになると安定した収入も見込めるようになります。 やるもやらないも自分次第なので、とことんできる人には向いている仕事だと思います。
ワークライフバランス
平均有給取得率
82.9%
残業時間
9.9時間
投稿日:
有給休暇(年次休暇)は全員100%取得を徹底しています。1時間単位での取得もできる点も助かります。またフレックス制度(コアタイムあり)も導入しており、前日残業した分翌日は定時よりも早く退社できるので、自分のやりたいこととの両立は抜群にやりやすい環境にあると思います。
NTT西日本ビジネスフロント株式会社の
質問・相談
関連つぶやき
NTT西日本ビジネスフロント株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
顧客より会社を向いて仕事をしなくてはいけない。上司の人事異動によってローカルルールが出来上が…続きを見る
年に2回、正社員の登用試験が設けられています。 上司や管轄するマネージャーに推薦してもらえ…続きを見る
面接の前にPCで一般教養のテストとタイピングのテストがあった 今までの経歴について …続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
NTT西日本ビジネスフロント株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。