株式会社アイティ・コミュニケーションズの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
入社後は、基本的にオペレーターとして業務に携わっていくこととなるが、上昇志向があり、ある程度の能力があれば、数ヶ月~1年程度で、各種報告書類の作成や、現場への周知などを実施する事を任せられ、徐々に現場管理側の仕事を教わっていく事となる。役職がついても大きく給与面に反映される訳ではないからか、希望者が少なく、競争率は非常に低いので、30代前半くらいまでの間に現場管理者としてのスキルを磨きたいという方にはあっていると思われる。やり方にもよるとは思うが、失敗に対して責められる事はほぼ無い。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
296万円(回答者数121人)
投稿日:
業務によって難易度や必要なスキルは異なるが、それが給与に反映しきれていない。 そこまで責任を持たず、そこそこの仕事をしたいという方には良いかもしれないが、 責任のある仕事をするので、もっと給与がほしいという方には厳しいのではないか。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
電話対応はお客様の問い合わせ内容によって対応にかかる時間も異なるので、一様に対応件数で計られるのには違和感がありました。コールセンターの性格上、案件を多くこなすことが重要だとは思いますが、もっと別の側面もみて評価いただければと思いました。
ワークライフバランス
平均有給取得率
60.8%
残業時間
13.3時間
投稿日:
有給はほぼ全て事情に関わらず認められていた。(他の方と有給が重なった場合のみ、調整依頼をされる事はある。) センターや業務によるとは思うが、残業に対してマイナスという認識が強く、残業した場合でも、当月中に残業時間分の早帰りや、場合によっては代休を作ったりしていた。
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