企業の魅力をお伝えするために「良い点」として投稿されたクチコミをAIにより要約しました。AI要約文は試験的な導入です。正確性や品質を保証するものではないため、クチコミ一覧の全文と併せてご確認ください。(クチコミAI要約文とはクチコミAI要約文とは)
昇進と評価制度、働きやすさと職場環境、女性の働きやすさ、給与と福利厚生、教育と研修についてのクチコミが注目されています。
京王電鉄株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
お金がないので、お金をかけた企画はなかなか通らないことが多いです。部署によってはほぼ予算がないため、施策検討をしても実現することが難しいこともあります。 ジョブローテーションでいろんな仕事をやることができるのは良いのですが、逆に言うと専門性があまり身につかないため、その道のプロになることが難しいこともあります。自分の市場価値を向上することができるのか心配になることもあります。 また、全社を統括するようなマーケティング部署が存在しないため、B2Cに必要な全社的なマーケティング戦略がありません。各部で考える必要があり、自分の仕事が個別最適になってしまうのではないかというのはとても心配に感じています。全体最適化の考え方がないため、情報の共有などもグループ間では難しいこともあり、調整に時間がかかることにもどかしさを感じます。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
675万円(回答者数402人)
投稿日:
きちんと申請すれば増務時間はきちんと残業代としてすべて数分単位で支給される。 大きい企業なので、サービス残業などを気にしていて残業代が出ないということはない。 泊り勤務がある職場だと深夜手当も出る。 また、増務時間はある程度調整が可能であり、各々の協力で欠員を補充しているので全く残業しないと流石にいい顔はされないが、どうしても外せない用事があったり体力的に厳しい場合は残業、休日出勤の対象とならないように考慮してもらえる。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
運転士となるために国家資格である動力車操縦者運転免許を社内で取得できる。しかし、鉄道業界以外で通用する資格、スキルは現業社員は身につきにくく、潰しが効かない。
ワークライフバランス
平均有給取得率
45.6%
残業時間
25.6時間
投稿日:
・乗務員は休暇は抽選で取れるようになっているらしく休暇が欲しい日に取れないことがあるらしい。 ・深刻な人手不足の為、24時間の泊まり勤務をした後に8時間の残業をする日が多々あり身体的にキツイ。 ・休日出勤がほぼ毎月ある。多いときは4回あった。 ・夜間に人身事故等があると一睡もできないまま朝を迎えそこから上述の8時間の残業が更にあるときがある。
京王電鉄株式会社の
質問・相談
関連つぶやき
京王電鉄株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
京王電鉄株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。